2010年9月15日水曜日

【さっきまで】※本日のおしらせ※【七月だったのに】


もう九月だなんて嘘だ(゜Д、゜)



「お知らせ」

・昨日発売の「週刊現代」さん(講談社)で取材していただきました。


・今週発売の「野性時代」さん(角川書店)で特集していただきました。


・10月臨時増刊号「ユリイカ」さん(青土社)で特集していただきました。


・10月号「新刊展望」さん(日本出版販売)で取材していただきました。


・10月号「本の旅人」さん(角川書店)で伊坂幸太郎さんと対談させていただきました。


・伊坂さんの『マリアビートル』紹介小冊子(角川書店)で対談させていただきました。


・「月刊ニュータイプ」さん(角川書店)にて、富野監督との対談連載中です。
 ハードルがどんどん高くなってますが頑張ります(゜Д、゜)



「9月予定」

・9月18日、三鷹天文台にて渡辺潤一先生のイベントに参加させていただきます。


・9月発売の『マルドゥック・スクランブル』新装改訂版ハードカバー・バージョン大詰めです。




「10月予定」

・10月発売の『マルドゥック・スクランブル』完全版・文庫バージョン大詰めです。


・10月売り号のSFマガジン(早川書房)にてマルドゥック関連の記事等が載る予定です。


・10月に開催されるNEWYORK COMICONにて劇場版『マルドゥック・スクランブル』のワールド・プレミア試写を行います。




「予定」


・ムック本を制作中です。公開可能になり次第、御報告いたします。


天野喜孝先生!と対談しました。(掲載媒体は公開可能になり次第、御報告いたします)




「ヒキコモリ状況」


・全スケジュールが八ヶ月遅れになったことから「ヒキコモリ体勢・第1弾」に突入中。
最近、嫁と子供と早川書房の「塩」部長と近所のコンビニの人としか会話してません。

『光國伝』『マルドゥック・アノニマス』『テスタメントシュピーゲル』他、鋭意準備&執筆中



※本日のいただきもの※




 十四年ぶりに天野喜孝先生にご挨拶させていただきました。


 天野先生は、僕がデビューしたときの審査委員であり、長年の憧憬の対象であり、処女作のカバーを描いていただいた方です。


 ようやく御礼を申し上げることができました。


 感無量です。


頑張ってさ、そのままノーベル賞とか目指して欲しいんだよね
 天野喜孝先生。「どのまま」行くと目指せるのか全然わかりませんが、その一言だけで、ごはん一生分食えます。憧れていたときのままのダイナミックさを今なお増大中の方でした。どうしたら追いつけるんだろう、どうしたらその領域に立てるんだろう。かつて遠く眺めていた山は、ますます高く、途方もない場所にそびえたっていました。