2016年9月16日金曜日

九月の新刊など

【マルドゥック】★九月の新刊★【シリーズ祭り】

 





















『マルドゥック・アノニマス2』

早川書房 9月21日発売! 
カバーはハンターと犬たち。怖い!カッコイイ!

今巻で作品のテーマがようやく表出。
『スクランブル』では暴力の本質としての「好奇心」を、『ヴェロシティ』では良心を守るための「虚無感」を描きましたが、『アノニマス』では悪の根源ともなる「共感」を描いていきたいと思います。

今巻の続きは『SFマガジン10月号」に掲載。
3巻の冒頭となる予定のバロット回です。書いていて切ない!























『マルドゥック・ストーリーズ』

冲方サミット内企画「冲方塾」に応募頂いた作品の中でも、特に優秀なものを編集。
冲方も一篇、バロット一人称の短編の書き下ろしを掲載。

今後もこうした人材発掘企画を推し進めてゆきたいと思っています。


2016年9月9日金曜日

九月のイベントなど

【本日の】★九月二十五日 イベント開催!★【お知らせ】


冲方サミットイベント
 ~そういえばデビュー20周年だった冲方さんを祝おう!~

阿佐ヶ谷ロフト
925日(日)OPEN 18:00 / START 19:00
前売¥2,500(飲食代別)
イープラスにてチケット発売中

1996年のデビューからあっというまに祝20周年!
まさかの公式二次創作集発売、初のミステリ刊行、
好評コミック化などなど今年も企画が目白押し。
20年目も突っ走る冲方さんをお祝いしつつ、
最新情報と裏話をお届けします! ぜひご参加ください!



新作発表に加え、参加特典あり、「冲方塾」の成果発表とのこと。なんだか思い出したように気合いが入っています。

何度も数えてみたが本当に20周年だ。
作家成人式である。