2013年2月18日月曜日

☆本日のお知らせ☆

先日のイベントは本当にあったことなのかと、あまりに幸せが迫ると反射的に逃避してしまうバックミラー症候群に襲われつつ、頂きました品をありがたく摂取したり愛でたりする今日この頃。

作品を愛して下さる方々、作品作りをともにして下さる方々に、感謝しきりです。
そして、あのお二人に笑い、あのバロットに泣きました。

イベントで公開された発売日やスケジュールのおさらいをさせていただきます。

☆発売中・コミック『オイレンシュピーゲル7巻』『スプライトシュピーゲル3巻』
☆発売中・文庫ハヤカワ版『蒼穹のファフナー』
☆発売中・対談集『にすいです』
☆発売中・『もらい泣き』コミカライズ短編、講談社「デザート」誌にて掲載。
☆新聞7紙にて小説『はなとゆめ』連載中。
☆2月26日・コミック『光國伝』第五話、角川書店「サムライエース」誌にて掲載。
☆3月22日発売・コミック『天地明察4巻』
☆6月22日公開・『攻殻機動隊ARISE Border1』


…たぶん、抜けはないはず。

2013年2月13日水曜日

☆本日のお知らせ☆

先日、『攻殻機動隊ARISE』の制作発表会に登壇させて頂きました!
脚本制作からすると、スタートの号砲はかなり以前のことで、いよいよコーナーめがけてまっしぐら! スタッフと一丸となって尽力して参りますのでどうぞ宜しくお願いいたします!

そして明日は、いよいよ今年初のサミット・イベントが開催!

番頭の矢田さんから、
「若干ですが当日券の販売があり、ニコ生の中継も入ります」とご連絡がありました。

○ニコ生中継 「冲方サミット・チャンネル」

渋谷にお立ち寄りの方は、ぜひのぞきにきてみて下さい。

○サミットHP http://ubukata-summit.jp/
○渋谷グランデ http://www.pasela-shibuya.com/grande/
○入場19時 開宴19時半 閉会22時 となっております。

2013年2月6日水曜日

☆本日のお知らせ☆

サミットからイベントのお知らせが来ましたよ。
___________________________
冲方サミット イベント開催!

皆さまお待たせ!な、
2013年初となる「冲方サミット」トークイベントの開催が決定!

日時 2/14(木) 19:00開場 19:30開宴
場所 渋谷GRANDE
    http://www.pasela-shibuya.com/grande/

詳細は→ にて!

___________________________

ビール! 生ミール!

9日のドキュメンタリーもよろしくお願いします。↓m(_ _)m

 
☆本日の日常☆
 

おうちに帰ったら悟りすました鬼がいましたよ。
なぜか豆を投げてきましたよ。

FUKUWAUCHI、ONIWASOTO。
ああ、なんと冷厳な選別と追放。と思いきや、
「鬼は外で見張っててくれて、福は中でお掃除とかしてくれる」
豆は両者に対する報酬なのだと、悟った鬼が教えてくれました。




EHOU-MAKI。
それは沈黙の食。祈り、そして食わん。
おかずも黙って食べるのだと勘違いしてました。

みんな健康でいられますように。


2013年2月2日土曜日

☆本日のお知らせ①☆

座・高円寺 ドキュメンタリー・フェスティバル
ゲストセレクションにて登壇いたします。

作品 『フタバから遠く離れて
監督 舩橋淳
日時 2月9日(土) ■13時~(上映) ■14時40分~(監督とトーク)
公式HP http://zkdf.net/pg03.html 

福島県双葉町の現実を通して、今われわれが知るべきことについて監督からお話を伺いたいと思っています。



☆本日のお知らせ②☆

『光圀伝』が「2013年本屋大賞」にノミネートされました。

ノミネートは何度経験してもドキドキします。
出版業界の盛り上がりに貢献すべく、作家とスタッフ一同、今後とも邁進してゆきます。



☆本日のお知らせ③☆

『天地明察』が2012年度BOOKLISTA電子書籍の販売で総合1位になりました。

BOOKLISTAさんから記念品と各端末をプレゼントしていただきました!
全スタッフをはじめあらゆる人々との連帯の成果です! 本当にありがとうございました!