2013年1月16日水曜日

☆本日のお知らせ☆

立て込んでしまいましたが、発表と発売のお知らせです。

『攻殻機動隊ARISE』
http://www.kokaku-a.com/
なんと構成・脚本にて参加することとなりました。『攻殻機動隊』はデビュー前に強烈な衝撃を受けた作品。その新シリーズに、よもや参加できるとは思いもよりませんでした。案の定、途方もなくきっつい仕事ですが、全力以上を出し切りたいと思います。詳細は、2月12日の会見にて!


『蒼穹のファフナーEXODUS』
 http://www.xebec-inc.co.jp/xebeczwei/sf_kairan201301.html
六年ぶりの劇場版に続き、続編が決定。昨年末に、ようやく発表を迎えました。自分にとってアニメーションの現場と出会わせてくれた作品です。さらに多くの方々に竜宮島の民が愛されるよう、今の自分のインスピレーションと技術の限界を超えて頑張ります。続報を待つべし!


『冲方丁公式読本』文庫版(宝島社) 1月25日発売
洋泉社さんから発行されたムックが文庫化されました。新たに『光圀伝』や『もらい泣き』の項目が追加され、連載中の『はなとゆめ』をふくむインタビューの録り下ろしなど盛り沢山な仕上がりになっており、かなりびっくりしました。


『にすいです。』対談集(角川書店) 1月31日配本予定
過去の主な対談記事が一冊になりました。とんでもない面々に、冲方が捨て身でぶつかるしかなかった武者修行的な対談集です。タイトルは、そこはかとない主張です。


『オイレンシュピーゲル』コミック第7巻 (講談社 月刊シリウス)
『スプライトシュピーゲル』コミック第3巻 (少年画報社 月刊OURS)
2月8日同時発売
漫画版のそれぞれの完結編でございます。原作をとても大事にして下さった、二階堂さん、中嶋さん、そして両担当氏に尽きぬ感謝を。また一緒に作りたいですね。原作の続編も、しっかり前進します!

その他

『天地明察』コミック第四巻 準備中!

『光圀伝』コミック 第五話が2月26日発売の「サムライエース」誌(角川書店)にて掲載!

『はなとゆめ』連載中!


おまけ。
『にすいです。』の表紙と帯です。