2012年11月16日金曜日

☆本日のお知らせ☆

○『追跡者 ザ・プロファイラー』出演
  BSプレミアム12月5日(水)午後9:00~9:54 放送予定
 
(放送日が変更になることもあります)
岡田准一さんが司会をされている番組におじゃまさせて頂きました!
第8回 キュリー夫人」の回です。

貧しい生活の中で研究を志し、やがて夫とともにノーベル賞を受賞。
夫亡き後に二度目のノーベル賞を受賞。
さらに本人亡き後で、その娘もノーベル賞を受賞。

まさに科学の申し子たるキュリー夫人の知られざる素顔。感動し、大いに学ばせて頂きました! 岡田さんとゲストの方々とのトークも楽しかったです!


対談集『にすいです(仮)』を準備中
角川書店にて、過去の対談記事を網羅する対談集を準備中です。
経験を積めば積むほどに、各界の「勝てねー」つわものが続々と登場する、まさに「死亡遊戯」状態の対談集!
発売は来年の早春になる予定です。


『テスタメント・シュピーゲル』新体制へ
角川書店内にて、担当体制を整理一本化し、文芸とラノベの両立執筆をはかります。
また、コミカライズ等のメディアミックスも収束し、新たな冲方サミットの展開を準備して参りたいと思います! どうぞ宜しくお願いします!