2012年1月5日木曜日

☆本日のお知らせ☆

新聞にてエッセイを書かせていただきます(゜Д、゜)

(1)●朝日新聞 土曜刷り「be」内 「作家の口福」 全四回
なんと「食」縛りのエッセイ・コーナー。
初掲載は1月14日(土)です。
2回目が1月21日、3回目が1月28日、最終回が2月4日
となっております。

(2)●日経新聞 夕刊エッセイ欄「プロムナード」 半年間の執筆
日替わりで様々な書き手がエッセイを寄稿するコーナー。
冲方は「火曜担当」、1月10日スタートです。

☆本日の一枚☆

なんと舞台版ファフナー役者陣のレア姿が送られてきたでござる。
年明けに『Heaven and Earth』鑑賞飲み会を開催とのことで、桜田さん(総士役)の左目隠しが秀逸。
大音さん(甲洋役)いわく、「今年は辰=ファフナー年」! 言われてみればその通り! 公式で使えば良かった!

舞台蒼穹のファフナー公式ツイッター「@butai_fafner」では、役になりきった役者陣のツイートが楽しめます。
みんなで分かち合えるって良いなあ。


さて。
新年から、新聞エッセイ、時代小説、アニメのプロット、四コマ、ブログで自作絵、「最後のライトノベル」。
ふと空を見上げ、つい、いつものように、心の中でささやいたでござる(゜Д、゜)

今年も、このカオスが平常運転か。
スケジュール組んだ去年の自分、呪われて死ね。
http://towubukata.blogspot.com/2011/12/blog-post_30.html

あ…、SF大賞・授賞式の選評の言葉、どうしよう。全作最高ですマッハで。