2011年12月17日土曜日

☆本日のお知らせ&公募☆

●その一、「もらい泣き 募集の巻

集英社・小説すばる誌上にて三年間にわたり連載してきたコラム「もらい泣き」も、年内で最終回を迎え、2012年には連載分をまとめた一冊の書籍として刊行する予定です。
つきましては記念として、みなさまの「泣ける話」を募集いたします。
応募いただきましたお話は、書籍にまとめる際、「書き下ろし」として掲載されることになるでしょう。

注意点は下記の通りです。

1)応募期間:2011/12/17から2012/02/29まで
2)応募フォーム:末記にあるメールアドレスへ、電子メールにてお送り下さい。文字化け等を避けるため、できるだけテキスト形式でお願いいたします。
3)できるだけご自身の体験である「泣けてしまうお話」をお送り下さい。伝聞は著作権などの扱いが難しいため、採用できない可能性があります。
4)ご応募いただいたお話から冲方が選び、コラム形式で執筆させていただきます。
5)住所や氏名を付記する必要はありません。
6)採用させていただいた方には、サイン入り書籍「もらい泣き」をプレゼントしたいと思っておりますので、後日、住所と氏名をお尋ねするメールをお送りさせていただきます。
7)個人が特定されないよう、複数の体験談を合体したり、内容を一部変えることがあります。
8)ご応募いただいた時点で、著作権は放棄したものとして扱わせていただくことになります。
9)採用は、書籍刊行をもって発表させていただくとともに、ブログ等でも告知する予定です。

応募はこちらへ!!
towubukata@gmail.com

しばらく前から、ブログで公募しよう、というお話があったのですが今まで機会が持てずにおりました。
心に刻まれた思い出、秘めた思い、感謝のエピソードなど、ぜひご送付下さい!


●その二、「冲方サミットpresents  OPEN-冲方 年忘れサミット12/18
http://m-scramble.jp/combustion/

こちらで来年のマニフェストを発表せよとのお達し。
来年こそ、あれをするぞ、これをするぞ、と言ってしまうわけですな。

もはや守秘義務は忘却の彼方であり、
どこまで己の首を絞めるべきか悩むでござる(゜Д、゜)