2011年3月20日日曜日

○産経「被曝覚悟の350メートル」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110320/dst11032001230006-n1.htm

 危険を熟知した方々の恐怖心はいかほどであったかと思います。勇敢で冷静な消防隊員の方々に心より御礼申し上げます。



○産経「募金活動中の高校生殴り募金箱奪う 千葉・松戸」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110319/crm11031920050003-n1.htm

 詐欺や強奪の対策など、義援金を(1)集め、(2)保管し、(3)送金し、(4)現地でちゃんと被災地復興に役立てられているか確認する、というプロセスには、想像以上の労力が必要となります。
 募金活動をする場合は、未成年者だけで行動せず、必ず保護者とともに、できるだけ治安の良い場所で行いましょう。
 また、募金に応じる場合は、自分がちゃんと身元の確かな人や組織にお金を渡しているか、何度も確かめましょう。