2010年10月3日日曜日

【もう】本日のお知らせ【火だるまになるのは嫌】

・いい加減、『光圀伝』を始めたい。
 お知らせというより願望である。このたびめでたく総計300件目を超したイベントおよび取材および出演のため、全コンテンツの制作のスタートが再調整となっております。お楽しみ頂いていた方々には深くお詫び申し上げますとともに、全力全霊で進行しております。どうか今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。


・ツイッターに初参加しました
 冲方サミット ubukata_summit
 冲方サミットにおける六社七部門会議(現在、九社十一部門会議)にて、「みんなで、つぶやいてみるのはどうでしょう」ということで開始。冲方の人生初つぶやきです(゜Д、゜)


・11月20日に某所にて定期ゲリライベントをが開始されるそうです。
 詳細が決まり次第、ご報告いたします。
 初回は『シュピーゲル』オンリー・イベントになる予定です。


・短編を四本ほど準備中。
 ムック本やSFマガジンなどに寄稿する短編で、以下のオーダーが発生中。
 1)冲方がデビュー作を書いていた頃のことを短編にせよ。
 2)『マルドゥック・アノニマス』の予告短編を書け。
 3)『マルドゥック・スクランブル』で、ウフコックとドクターが、シェルとバロットをターゲットとしたときの様子を短編にせよ。
 4)『蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH』の隙間シーンを短編にせよ。
 
 それぞれ告知媒体が決まり次第、ご報告いたします。



※本日の一言※

歌・詩・論・史
 冲方丁。『光圀伝』の資料読み込みのためには、和歌の詠み方、漢詩の読み方、『論語』と『史記』を網羅していないと、意味がわからないということについて。特に『論語』を知らないと、水戸光國(光圀)の行動原理は理解不能。延々と漢文ばっかり読んでます。


唐辛子でリース作ったら
 スニーカー担当。冲方が耕作中の畑で、異様に陽炎が、もとい唐辛子(ペペロンチーノ)が豊作であり、とても消費できないことについて。唐辛子によるクリスマス飾りのリースは、魔除けでもあるらしい。


表紙とかあらすじとか入稿していいですか
 スニーカー担当。『テスタメントシュピーゲル2』について。お馬鹿キャラから一転、どSキャラ全開になりつつある担当である。


去年と似てる
 嫁。2009年は、『天地明察』と『テスタメントシュピーゲル』と『マルドゥック・スクランブル劇場版』の脚本と漫画原作スタート四本と、全て重なったことについて。そういえば、ついでに裁判が二つと税務調査がありましたね。
 現在、劇場公開で二本のプロモーションに、『光圀伝』と『テスタメントシュピーゲル2』と『マルドゥック・スクランブル劇場版』の第三部脚本と『マルドゥック・アノニマス』と漫画原作の新スタート準備が、見事に重なりました。
 企画がバタバタつぶれるのが日常茶飯事の世の中で、とてもありがたい限りです。
 こんなはずじゃなかったのに(゜Д、゜)、などと言ってられませんので頑張ります。