2010年5月17日月曜日

※本日のお知らせといただきもの※

○TUFテレビユー福島さんに取材していただきました。
 福島市のショットバー「LIBRARY」にて収録。
 放映日は確定し次第ご報告。



オリジナル・カクテル、『天地明察』
 バーLIBRARY。撮影に合わせてカクテルをご考案。貴腐ワインをベースに、氷で渾天儀を、青みとさわやかな味で渋川春海をイメージしたとのこと。「貴腐ワインは、厳しい環境、凍てつく季節の中で甘みをたくわえ、高級な味わいを生み出す。『天地明察』の主人公たちの生き方に通じるのでは」とのこと。
 一般の方もご注文いただけます。ビックリするくらいさわやかな味わいでした(゜Д、゜)

 バーLIBRARYへのアクセスは下記。
 http://www.barlibrary.jp/
 福島市栄町12番32号 栄町ユートピアビル5F
 TEL024-522-2560


 バーLIBRARY内観。「読書好き」のためのショットバー。本を読みながらグラスを傾ける方々もいます。


 先日の福島文化センターにて行われた和合亮一先生との対談時のいただきもの。
 右は「」を意味するクリスタルストーンのブレスレットとのこと。右から二つ目は「万暦」(お酒)。ペンネームと『天地明察』にちなんだ品に感激しました。どちらもご来場いただいた方からのプレゼント。ありがとうございます! 左二つは出版社と書店さんからの差し入れ。疲労困憊時に甘いモノは本当に助かります。




トークショー時にいただいたお花畑たち。でかいのは2メートルくらいあります。大きい!(゜Д、゜)