2010年5月25日火曜日

※本日の一言※


百三十件
 角川書店・営業からいただいた「過去四ヶ月の取材・対談・書評の一覧」。さすがに驚愕。こんなにあったのか。一つ一つが良い勉強でした。これほど短期間でこんなにも気づかされ鍛えられ、心を先へと進ませていただいたのは生まれて初めてです。とにかく感謝です。ありがとうございます。頑張ります。



※本日のいただきもの※

 てっそさんから素敵なものをいただきました!(゜Д、゜)




はじめまして、てっそ と申します。
いつもブログを拝見しております。
毎回、ハラハラしたり大笑いしたりして楽しませて頂いております。

さて、この度はバロットのチョーカーっぽいものを作ってみましたので、
おこがましい事この上ありませんが、折角なので見て頂こうとメール致しました。
撮影も携帯のカメラと拙いづくしですが、どうかお納めくださいませ。

本作を初読したときから、バロットのチョーカー(ウフコック入り)を
いつか形にしてみたいと思い、漸く実現できました。
今後も試作を重ね、カジノバージョンのチョーカーにも挑戦したいと思っております。
映画は容赦ない程の「原作通り」と伺い、
アクササリーなどの小物類の描写も含めて、今から大変楽しみです。

それでは、今後も各方面でのご活躍、楽しみにしております。
乱文失礼いたしました。

てっそ より




 すごい可愛い!(゜Д、゜)
 金のネズミの造形がかなり細かいです。ありがとうございます。本当、どうやって作るんでしょう。素敵。


会社に来たらこんなものが
 角川書籍担当。いわゆる「懸垂幕」というやつだそうです。担当もビックリ。僕もビックリ。



ご近所の注目が
 角川書籍担当。本当にやるのか。担当と作家がそろって呆然である。



くす玉ポップ
 福島市・宮脇書店。「とくダネ!」でも撮影された書店さんです。すごいことになっております。


 福島の書店さんによる祝勝会に出席させていただきました。ようやく地元の書店さんにご報告できて嬉しい限りです。ありがとうございます。