2010年4月29日木曜日

※本日のお知らせといただきもの※

○『天地明察』が北東文芸賞を受賞しました!
 北陸六県に在住の作家を対象とした北東文芸賞を受賞。福島県知事と副知事を表敬訪問。これで一冊の本に三つの授与となりました。すごいです渋川春海先生。ますますもって精進せねばなりません。

(左上)左、北東文芸賞の受賞者に贈られる焼き物。中央、本屋大賞トロフィー。右、吉川英治文学新人賞の銀杯。
(右上)北東文芸賞の授賞式。
(右下)同・主催者と鼎談。
(中央下)県庁にて予想外の囲み取材。県内の全プレスが登場。
(左下)TUFテレビユー福島にて。

三省堂書店・名物、タワー積み
 角川書籍担当。すごいことになっております。なんだこれは。実物が見たい!(゜Д、゜)。



 金王八幡宮とのコラボ御礼。420枚の絵馬にお礼の言葉をしたため書店さんに送らせていただきました。全て書くのに六時間くらいかかりましたが、とても楽しい作業でした。


 いただきものたち。
(左上)さらに各社から続々と届くお花畑たち。
(右上)ブロスタTVさんより、講談社さんより紅茶、中央公論新社さんよりである。
(右下)ブロスタTVさんよりいただきました肉をさっそくすき焼きにしました。松阪牛の「保証書」によれば牛の号名は「もみじ号」さんとのこと。美味しかったです。
(左下)お花畑と、祖父の形見分けである五月人形の鎧武者。
……風邪引きました(゜Д、゜)
……執筆時間が削られてゆく。