2010年3月23日火曜日

※【引き続き】本日のいただきもの




祝ってやる
友人たち。吉川英治文学賞新人賞の受賞のお祝いに、懐かしのVOW写真を送りつけてくれました。どうやら今もネットで面白画像として広まっている様子。同じ文言つながりで下記の動画のリンクも送られました。なるほどこれが初音ミクか。 良い曲だ!!(゜Д、゜)。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm8966268
【初音ミク】祝ってやる【オリジナル】


少しは我慢しなさい
 嫁。飾る前にその場で開封して栓を開こうとする冲方に対して。



飛び出す星の絵本です
 富士見書房担当。受賞のお祝いに「星」にちなんだ本を贈って下さいました。見方を工夫すると『アバター』なみに飛び出します。本当にページの上に星が浮いてます。


青いのとね、赤いのがね、見えるよ
 息子。星が見えるかという質問に対し、右目と左目を交互に閉じて。

三台のプリンターを試しながらオリジナルイメージに近づけてみました
 ラファエルさん(洗礼名/霊名)。以前にいただいたフクロウの写真に続き、大変に貴重な絵をお贈りいただきました。超高解像度印刷で、咄嗟に本物の絵かと思って仰天。ありがとうございます。


生まれて初めてSIR付けで手紙をもらった(゜Д、゜)
 冲方丁。嫁に喜びを伝えたが、「早すぎ」と即答されました。


今月の陽炎祭り。
 もといシュピーゲル・シリーズの涼月である。ホビコンにて販売されたキットの完成版をタイムリーに送って下さいました。お祝いの花と酒の間に飾ってみたり。この腕の特甲は、かなりイメージ通りで制作者のMさんに多大な感謝を!