2010年3月21日日曜日

※本日のいただきもの※

お花畑のお届けです
ヤマト運輸の方。立て続けに受賞祝いの花束を運送して下さった際、「お届け物」について一言。


出版社以外もふくめ即日八社から贈られました。すごいです。ビックリです。ありがとうございます。 花の他にも、沢山のお酒をいただいてしまいました。ハラショー。


「『天地明察ワイン』よ」
母。北海道の池田ワイン『天地明察』バージョン。またすごいものを贈られました。ありがたくいただきます。


「買っちゃいました
金王八幡宮の宮司さん。角川書店の営業Mさんから伝聞。『天地明察』を読んでわざわざ香川県から東京渋谷の金王八幡宮の算額を見に来た方がいたことから、宮司さんも興味を持って購入されたとのこと。とっても嬉しく、さすがに恐れ多い気分です。



桜満開ですね
福島市の宮脇書店さん。店頭での「大プッシュ画像」とともに。ものすごいことになっております。本当にビックリ仰天です。本当にありがとうございます。



がんばって休みました(゜Д、゜)
冲方丁。取材と〆切ラッシュのさなか、そろそろ休養をとらないとダメだと思い、自分へのプレゼントとして久々に就寝前のゲームを許可。短時間で終わらせられるものがあり、記録更新のため全集中力を発揮してプレイします。


そろそろ全力を出さないことを学習しなさい
角川書籍担当。「いかにして効率よく休養をとるか」という議題にて。冲方の休み方について、「それ休んでないから」というお叱りの一言。


もちろんレギュラー(最も簡単なモード)ですよね?
編集。冲方が『COD:MW2』のスペシャルオプスのソロプレイで自己ベストタイムがIWベストタイムを上回ったですよヤッホー、とうっかり証拠画像を撮ってしまったことについて一言。ベテラン(最も難しいモード)なんかやってないでしょうね、というニュアンスであったが、もちろんベテランじゃないと充実感がないですよ、とつい口を滑らせたせいで叱られました。