2009年10月3日土曜日

※本日のいただきもの※

またすごいの来たよ!(゜Д、゜)
 冲方丁。ブログ用メールにまたもや到来の嬉しい驚愕である。


初めまして、いつも作品を楽しく拝読させて頂いております、hinaと申します。

「スプライトシュピール」コミック化記念という事で鳳のアクションフィギュアを作成させていただきましたので、ご報告にと思い画像をお送りさせていただきます。

以前紹介されていた思念ゴミ氏の物と同じ「MMS素体」をベースに、プラ板やパテ、各種流用パーツ、それに水無月的な鳳ラヴを材料に構成しています。
基本的にはイラストの灰村キヨタカ氏のデザインを再現する事を念頭に置きつつ、燐晶羽の基部等は、作り易さ優先でシンプルな形状としています。また12.7ミリ超伝導式重機関銃は「テンペスト」版の島田フミカネ氏の意匠を一部取り入れてみました。

それでは今度とも冲方先生の作品とご活躍を、心より楽しみにお待ちしております。乱文乱筆失礼いたしました。










 『スプライトシュピーゲル』コミック化記念、鳳・エウディーチェ・アウストである。
 立体でキャラクターの特徴を再現するというのは実にただものではない。

ごっつあんす!(゜Д、゜)
 冲方丁。思念ゴミさんに続くアクションフィギュアのガレキ・シュピーゲルであり、それぞれの個性がにじみ出ており、本当にどうやって作るんだと驚異であり、制作にかける労力はとてつもないものであろうと感嘆であり、説明を読んでもちっとも自分も作れる気がしないのがそこはかとなく悔しい感じである。hinaさんに多大な感謝を。