2009年8月30日日曜日

※本日のお知らせ※
 
 公式HP「2009コンテンツ」でも随時ご紹介。
 いよいよ解禁、コミック・ラインナップ

○『マルドゥック・スクランブル』コミック 画・大今良時
 講談社〈別冊少年マガジン〉誌にて十月売り号より連載開始

○『スプライトシュピーゲル』コミック 画・さめだ小判
 少年画報社〈YKアワーズ〉誌にて九月売り号より連載開始

○『オイレンシュピーゲル』コミック
 講談社にて発表予定、鋭意準備中!

○『サンクチュアリ』 画・野口賢
 集英社〈Oh!スーパージャンプ〉誌にて連載中

 いずれも編集氏と漫画家の熱意と努力で実現。
 どんな展開が待っているか期待である。


※本日の一言※

ほら足りない
 プロデューサー。冲方丁の公式HP「2009年コンテンツ」の枠について一言。考えてみれば(既に連載中だったので)『天地明察』の枠もない。「2010年コンテンツ」の枠として新設する予定である。


ブログで書かない
 各社。今後の展開について勝手にブログで初出ししないようにとのお達し。毎日、大変な目にあっていることについて、ぐちぐちと「DRAG ON」(下らない話を続ける、の意)できることがブログの良いところだと思っていたのだが、そうはいかないようである。