2009年7月20日月曜日

本日のいただきもの
 もの書きの特権である実に多種多様な「いただきもの」は来るもの拒まずで大いに感謝である。日頃の感謝と御礼を兼ねて大いにご紹介である。

アイドル墜落日記 「何かの参考になると思って」(講談社・マンガ編集者より)
いったい何の参考になるかはまだ決めていない。なお、最近の一番のお勧めは「丸尾末広の『芋虫』」だそうである。

STRANGE KIWI 鷲尾直広アートワークス 鷲尾直広さんより。ファフナーのそんな設定画まで。それにしても上手いしすごい。

皇室事典 皇室事典編集委員会 角川書店・編集者より。天皇のあんな設定まで。それにしても力作である。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 キングレコードPより。ブルーレイ起動可能な装備がないため、いまだ視聴できず。

江戸時代語辞典 角川書店・編集者より。江戸のあんな設定まで。とにかく大助かりの辞典である。

sweet pool  ニトロプラスさんより。かなり秀逸なタイトルではなかろうか。溺れそうである。それにしても手の表現が良いです。

どこでもいっしょ シアワセのことば  「何かの参考になると思って」(編集者より)
人生の参考にせよということであろうか。人間って素敵なのにゃ。

らぶデス3 「何かの参考になると思って」(デザイナーより)
どんなものを書かせたいのか、聞けずじまいだった。パッケージの説明を読むと色々とけしからぬことが書いてあるが、2.5ギガなどというヘルツは我が仕事場には存在しないため未読である。

ヘンリー・ダーガー 非現実の王国で 「何かの参考になると思って」(ライター氏より)
かなり以前、いただいた大型本。果たして本当に参考にさせてもらって良いのであろうか。

良いのだな?