2009年7月9日木曜日

本日の裏設定 シュピーゲルの主人公たちの誕生日

「シュピーゲル・シリーズの主人公たちの性格を『誕生日大全』で調べてみたら、やたらと合ってたので日付順に並べてクイズにしてみた。涼月、陽炎、夕霧、鳳、乙、雛、吹雪、冬真、水無月の誕生日はどれでしょう?」

(抜粋)
1月14日 山羊座
「物事の核心をズバリと突く。内面は見かけよりもずっと複雑。用心深すぎて衝動的、情緒不安定に。強い目的意識を持ち、人生が与えてくれるものを信頼することで、奇跡を起こすことができる人。」

2月12日 水瓶座
「何でもこなせるけれど器用貧乏になりがち。淡々とした外見とは違い、内面はとても複雑。自己顕示欲と人助けをしたいという気持ちのバランスがとれたとき、心が満たされます。」

3月5日 魚座
「面倒見が良く、直感力に優れた冒険家で、気迫あふれる理想主義者。わくわくすることや刺激を常に求め、人を惹きつける天性の魅力の持ち主。恋愛ではプラトニックな関係を選ぶことも。どんな高い理想も実現できるはず。」

7月3日 蟹座
「幸福感に満ちている人道主義者。豊かな創造力に恵まれる反面、優柔不断な性格。とても寛大で自分のエネルギーを人のために惜しみなく使います。公明正大で、権威ある地位に就いたとき最高の力を発揮するでしょう。」

8月16日 獅子座
「溢れるバイタリティでみんなのリーダーに。でも本当はデリケートな神経の持ち主。知性的で優れた直感力を持ち、単刀直入な言動をします。華々しい社交界にあこがれる傾向があり。恋人に対して高圧的にならないよう要注意。」

9月3日 乙女座
「まじめで几帳面。繊細な内面を隠すため攻撃的で自信に満ちた態度を取りがち。どんな障害も乗り越える力があり、目標へ向かってまっしぐらに突き進む。独立心が強いため、恋愛では曖昧な態度を取りますが、いったん決心すれば誠実で愛情深い相手に。」

9月23日 天秤座
「一見して気楽そうな理想主義者、人間関係にはとても敏感。愛情が深く、誠実で責任感があます。頑固で妥協できず、偏った見方をすることも。恋愛ではお互いに依存しない関係が何より大切です。」

10月24日 蠍座
「大胆不敵で不屈の精神の持ち主。生まれながらの役者で、常に自分を奮起させる人。愛を求めずにはいられず、さまざまな恋愛を経験し、恋の虜になることも。頑張りすぎて現実逃避をしたりしなければ、素晴らしい潜在能力を開花させます」

11月23日 射手座
「好奇心あふれ、優れた感受性と独創性の持ち主。ひらめくと、つい衝動的に行動することも。逃さず好機をとらえて視野を広げ、天性の才能を通して、人々に自分の思いを伝えたいという強い信念を持ちます。」