2009年6月7日日曜日

※本日の陽炎大会※

本当に来てた
 冲方丁。6/1付け「本日の一言と記事」における、《全国のキット購入者に陽炎大会を呼びかけ、「あなたの陽炎画像」を当ブログ上で募集したいくらいである。》について。
 ネタのつもりが本当に来ていたことに喫驚しつつ、謹んで御紹介させて頂く次第である。




初めまして、思念ゴミと申します。いつもブログ拝見してます。
さて、陽炎大会ということでメールしました。
ですが、あみえ大将さんのガレキではなく、自作のアクションフィギュア陽炎で参加させていただきます。
島田フミカネさんもデザイナー参加されてる玩具「武装神姫」の素体“MMS”をベースに、ガンプラなどのジャンクパーツでオイレンの三人娘をそれっぽくミキシングビルドしました。
(壱~弐巻あたりのイメージです)
MMS素体が手足を外して交換できる仕様なので、5枚目や6枚目のような遊び方もできます(笑)。
本当はスプライトの三人娘も作ったのですが、あまりいい写真が取れなかったので割愛しました。
シュピーゲル1巻を読んだ当初から作りたい作りたいと思ってたので、シリーズの産みの親の冲方さん・はいむらさん・白亜さんに感謝をこめて写真を送らせていただきます。
最終章も楽しみにしています。









冲方※右下・オイレンシュピーゲル肆WAG THE DOG」表紙の再現であるスゲースヨ(゜Д、゜)




冲方※オイレンシュピーゲル壱 第三話「Blowin in the White」のシーンを再現であるヤベースヨ(゜Д、゜)



冲方※オイレンシュピーゲル 参 Blue Murderおまけ「幸せなら手を叩いて伝説のフルスイング」の再現であるモットヤベースヨ(゜Д、゜)




ごっつぁんです(゜Д、゜)
 「陽炎大会」どころか「オイレン・ガレキ大会」になったことへの感謝の一言。
 まったくもって引き続き当ブログ上で募集したいくらいである