2009年6月10日水曜日

※本日の一言※

哀しいくらい何も開きませんでした」
 少年画報社・担当。ディズニーランドにおいて「夢よ開け」というテーマの、鍵の形をしたストラップを手に入れたことを説明した際の一言。


15万3千6百円
 嫁。風雲煙草城の現在の建材総額について。


「おめぇの与信枠なんかねぇ! 真っ黒だ!
 フィギュア制作者。過去の自分が今になって追いかけてきて叫んでいる、と語った際の一言。


※本日の教養※
BLUEという言葉と衣服が組み合わさって下記のような使われ方をするので列挙してみた」

1)BLUE COAT
 :警官。米兵。

2)BLUE JACKET
 :水兵。

3)BLUE RIBBON
 :最高の名誉を持つ者。「BLUE-RIBBON JURY」は重大刑事事件の特別陪審員のこと。

4)BLUE STOCKING
 :女流文学者。

5)BLUE LOOKING
 :わいせつ罪に値する姿。



最後着てねえすよ(゜Д、゜)
 冲方丁、心の声。我ながらこれは教養なのかと疑問に思って。